ハーバリウムlesson

最近よく耳にするハーバリウム。

皆さんご存知ですか?

窓際に飾ればまるでキラキラと輝く海の中にお花が浮いてる様★

ちょっとしたコツをつかめば自分だけのオリジナルのハーバリウムが簡単に作れます。

小学生のお子様から大人女子まで♡

1本~追加もお好きなだけお作りいただけます。

自分用とギフト用に作ってみませんか?

・平日10:00~14:30の間でご都合の良い時間をお知らせください。

・土日祝要相談

所要時間約30分前後

・料金2,500円(別途消費税をいただきます)

(レッスン、花、リボン、オイル、ビン×1本含む)

・2本目以降は1,500円~2,000円

(ビンの大きさにより異なります)

ご予約はこちらからどうぞ♬

●ハーバリウムボールペンレッスン 

1本1800円

まとめてお作りの場合

5本9000円⇒8700円

5本目以降は1本1500円でお作りできます

★チャーム付き・・・1つ+200円

★ギフト用クリアーケース・・・1個100円

★替え芯・・・1本50円


所要時間・・・1本約15分~20分



ハーバリウムについて

・ハーバリウムとは植物標本の事です。

最近日本では標本というよりはどちらかというと、オイルの中で揺らめく数種類の植物を楽しむ、新しいインテリアとして出回っております。

コンパクトで置き場所を問わずギフトにも最適で大変人気があります。玄関先やリビング、会社のデスクやサロンの受付などを癒しの空間にしてくれます。

中に入った透明の液体はオイルです。

・オイルについて

食品添加物公定書、医薬部外品原料規格に適合する高度に精製した安全性の高いハーバリウム専用のシリコンオイルを使用しております。

高純度の為、日光、熱に対し高い安定性をもちます。火揮発性で水に混ざらず腐食しません。

引火点250℃以上で消防法上の非危険物です。

口に入れたり肌に塗ることはおやめください。

万が一肌についた場合は石鹸で洗い流し、医師の指示に従ってください。

・処分の仕方

オイルは一般的なサラダ油と同様、古紙等に吸わせて可燃ゴミとして処理してください。

ビンは各自治体に従ってください。